オジィの誤算

オジィの誤算 私(真志喜)は、今も昔もせっかちで、結果よかったり、そうでなかったり・・・。 今回は そんな中でも、滑稽でアンラッキー(?)な出来事を紹介したいと思います。 私の祖父は、花火をとても嫌う人でした。 お金を焼 … [続きを読む…]

ダテッチは言うよぉ~

EnRich 「おもしろコーナー」 ダテッチは言うよぉ~ Aさんは、今回、3人目の出産予定の妊婦さんです。 当院で、出産予定でしたが、「切迫早産」と診断され、 大きな病院に搬送されることになりました。 これは、その時、 … [続きを読む…]

私を変えた問いかけ・・・ 掃除好き人間?

ある休日のことです。 夫が横になってテレビを見たり、昼寝をしていました。 私は自分のペースで掃除が出来ないことにイライラ・ソワソワ。 昼寝をしている夫の背中を見て、 「掃除をしたいのに手伝うどころかジャマになるなんてどう … [続きを読む…]