〝森のあくまさん〟シリーズ


はいた~い☆

円隣のIT担当、未亜だよ~^^

16467261_723622157798527_903615402_n

自分が編集を手掛ける〝森のあくまさん〟シリーズ☆

知ってる?^^

 

3人のお母さんがそれぞれの人生から子育てなどを赤裸々に綴ったメールマガジン♪

三者三様って言葉があるように、大変個性の強いお三方です(笑)

kategori

 

 

 

漫画 枠 漫画 Kobori 160209 out 漫画 枠

 

今回は!

この 森のあくまさん が 面白いワケ☆ を 紹介したいわけ♪

例えば、一言で言うと!

〝必ず、誰か1人に自分が当てはまる〟!☆

 

自分の場合、100% 幸美之介 だな(笑)

タイトルが【 幸美之介の一刀両断 】ってゆーんだけど(←この時点で笑える(笑))

幸美之介のキーワードが!

〝人として〟

(笑)

100%自分が正しいと思って生きてきた人、

だ け ど!

『〝人として〟間違ってる!!!』

って言われた瞬間!

『マジか…( ゜Д゜;)、』って素直に謝っちゃった!(笑)

 

幸美之介の好きな分野→〝社会情勢〟

そこからからズバリ自分の言いたいことを切り込んでくる渋いところが

超ツボなんだよね❤フフ

 

しかも!女性でも分かりやすく書いてあるから、勉強にもなるわけよ~*

タイトルにもある通り、みんな幸美之介に一刀両断されてほしい❤(笑)

なんかねぇ~、 自分は『あんたおかしいでしょ』とか普通に言われたい人❤(笑)

これって、誰でもそうなんじゃない?って思う^^*

なんか、嬉しいんだよね❤*

言われれば、言われるほど

こんなに自分のこと思ってくれてるんだぁ~!(❤∀❤*)ってなる(笑)

幸美之介の人柄がそうさせるんだはずねぇ!❤ ハハ

ってか、幸美之介 好きなんだよな~❤(照) ヘヘ

可愛いよね^^*(照)

でも、口癖は 『 死ぬしましやさ 』 (笑)

そのギャップ(?) ・・そのままか!(笑)

それがまたいいわけよぉ~!!(>∀<*)(笑)

毎号、読み終わる頃には、 爽・快・感❤(笑)

そして、

彼女自身はこの記事を、1人のお母さんとして、子供たちの明るい未来を想い

独自の目線、切り口で書いてるわけ^^*

そんな彼女の〝想い〟に感化され、自分は一刀両断を編集してる^^*

絶対面白いから!(笑)

幸美之介の一刀両断 読んでよ~!^^❤

16468913_723613247799418_1755421389_n

 

 

それから♪ それから♪

実は自分が編集してるのがもう一個あって^^♪

超ウザい!!!けど  めんどくさく、は ない!(笑)

(↑もうこの時点でウザいよねぇ~(>∀<*)(笑))

何事にも100%全力!!!

美奈子の【 500%minacle

これがまたいいわけ!!!(>∀<*)

彼女自身、

お母さんであり、

女性であり、

人であり、

仕事人であり、

遊び人であり、

全てに対して100%!

 

だからタイトルは〝500%minacle〟(←よぉ~くみると?、ミラクルを文字って、ミナクル(笑))

 

「女を捨てる」って普通に聞くよね、

彼女が言った言葉で自分がとっても感動したのが、

 

『女性に生まれて本当にラッキーだわけ!☆

 だって 女性は生きる上で色んなシーンが生きられるから!(❤∀❤*)

 女性の一生って

 赤ちゃん

 女の子

 娘

 女性

 母親 

 そして  人として!☆

 オシャレ 妊娠 出産 子育て って

 女性でしかできない経験がいっぱいあるわけ!(❤∀❤*)

 年輪を刻むように

 女性の 一生は 豊潤なワインを育てるように

 その時々が豊かさに繋がっているわけさ^^*

 お母さんになったからって オシャレを諦めたり する必要もないし

 立場で 何かを我慢する必要もないわけ~!

 そもそも女性って

 ハッピー感度だけで 周りの人すべてを幸せにする力があるから!❤*』

 

って(笑)

 

して、さらにすごいなぁ~って思ったのが、

これを言ってる まさにその時、彼女は実際に小学生~中学生3人の

子供の子育て中でありながら、仕事は、ベストセラー作家の秘書を務め、

会社の役員でもあるキャリアウーマン☆

さらに、マニキュアを月に必ず2回は変えるほどのオシャレさん♪

ファッションも20代の私がいつも魅了されるほどセンス抜群な人だわけよ!!!

誰よりも輝いてる!!!

それが 美奈子!❤*

 

だから、幅広い層の女性から憧れられる存在❤

もちろん、自分もその1人^^*

そんな美奈子さんの記事を編集できることが、マジ光栄っす❤

 

実際の編集作業も超面白くて!(笑)

編集スタイルは、2人で一緒に記事を読みながら、彼女が感じるまま

『あ~したい、こ~したい』って言う、それに対して自分が本人らしさや

読む側の感じ方を伝え、落とし込んでいく。って感じ♪

 

何が面白いかって(笑)

彼女、実は かなりの天然さん❤

もぉ!可愛いわけぇ~!(>∀<*)

しかも、500%の情熱も加わると・・・もう分かるよね?(笑)

 

めちゃめちゃ弾丸トーク!!!(笑)

 

それにツッコむ間も与えられず彼女は1人で進んでいく(笑)

 

しかも傑作だったのが、ある記事の編集中・・

 

美奈子「ココに○○的なことが加わるともっといいよね♪」

 

自分「あ~、、?」

 

(この時、どういう意味だろう?って思ってて(笑)

 天然でしかも感覚で話すから、理解するのも結構一苦労なわけ(笑))

 

美奈子「あ!!!」

 

自分 (まだ「?」状態(笑))

 

美奈子「ここに書いてあるし~!!!(笑)

    ウケる!(笑) やっぱ私よね~!♪

    いい仕事してるぅ~!♪ おっけ~♪ おっけ~♪」

 

自分 (まだ「?」(笑) だけど、彼女が満足してるから おっけ~♪(笑))

 

 

もう分かるよね(笑)

とにかくめっちゃぶっ飛んでる(笑)

こんな感じで編集するもんだから、記事の内容と彼女の豊かな感性の化学反応で

とにかく 爆笑、爆笑、爆笑!!!(笑)

 

涙が出るほど笑い尽くすのが、彼女との編集スタイル(笑)

 

でも、記事の中身は、めっちゃ深いよ?!!!(笑)

しかもねぇ~(^^*ニヤリ

2017年1月号からは年明けにふさわしい 爽快で清々しい内容になってるわけ!*

 

だ か ら! 女性には絶対読んでほしい!!❤*

 

もぉ~気になるでしょ(笑)

 

分かる❤(笑)

16443408_723613301132746_1915321155_n

 

 

そして!最後にもう一つ♪

外しちゃいけない♪(←何されるか分からんからね;(笑))

えりこの天然酵母を編集する、西たんにもえりこさん自身、そして

えりこの天然酵母 】の魅力を合わせて紹介してもらうよ~ん❤

 

 

えりこの天然幸母の編集を無謀にも担当した直也です(笑)

編集に当たって先生からもらったアドバイスはただ一つ!

「あの人ウソつきだからよ(笑)気を付けてね(笑)」だった!

最初、言ってる意味が分からんかったけど、

第一話を見た瞬間、全てを理解したのだ(笑)

 

普段、事務所でえりこさんと接してるからこその違和感を(笑)

その違和感の正体とは・・・

「この文章誰よ?」だった(笑)

 

ですます調の敬語・・・

丁寧で美しい比喩表現・・・

人の話に耳を傾ける姿勢・・・

 

思わず「ウソつけ~~~~い」って突っ込んだぐらい(笑)

この瞬間、編集者として本当のえりこさんを世に伝えなくては

という使命が入ったのだった!(笑)

 

でもね、でもね、ウソつきだったしてもさ、

えりこさんにどうしても惹かれてしまう自分がいるねん

なんて言うの?「あ~母ちゃんやな~」って温かさを

やっぱり感じてしまうねん

なぜか母性を本能的に感じてしまう

なぜか怒られても嬉しいなと思ってしまう

これがえりこさんの不思議な魅力やねん

 

突っ込みどろこ満載のえりこさん(笑)

人生かけて猪突猛進のえりこさん(笑)

でも、触れた人がみんな愛着心を引き出されてしまうえりこさん(笑)

これは、日本中の人みんなに絶対読んでもらいたい!

人として大事なことが全部ここに詰まってるから!

笑いながら、泣きながら、えりこさんに触れてみてね!

『自分しか生きれない』生き様をとくとご覧あれ!

16295475_717342091759867_2105546875_n

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

さぁ♪ いよいよ最後だよ~ん^^*

 

こんな濃いストーリーを経て、できた記事を毎月1通届けてるわけ~^^*

人生の先輩、同じお母さんとして先を行く3人の日常から

自分のヒントにしてほしい!❤*

必ず 見つかるから!❤*

 

記事を書いてる3人を始め、編集者の私たちも 読んでほしい目的は一つ☆

 

〝子供たちの明るい未来のため〟

 

だから! 1人でも多くの女性・お母さんに読んでほしい!

そして、編集モットーは!

ズバリ!!

〝その人らしさ〟

  と

〝面白さ〟

それぞれの想い、そして共通の想い、それを込めて毎月配信してます!❤*

 

今後は、届けるだけじゃなく、

読んだ人どうしがシェアできるweb広場を作っていきたいなぁ~♪ とも思ってます^^♪

作ってくれる人いないかな?、 ^^*

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます^^*

 

ぜひ 私たちに協力して下さいね!(^^)!

 

4件のコメント

  1. なおや

    大作が出来上がったねー♫
    もうビンビンに想い伝わっちゃうねー♫
    これ読んだら買ってしまうよねー♫
  2. 3人様、登録させていただいてまーす♪

    毎回、恵里子になったり、美奈子になったり、幸美になったり忙しい自分でーすwwww

    どれも当てはまるっちゅうねーん☆

    沢山の方に3人とも登録していただきたいでーす♪

  3. 宮城 さやか

    もう、このブログが 面白すぎて、読みながら笑いが 止まらなかった〜(笑)
    3人の メルマガは、ホント面白いし、
    気づきを 頂いてます❤︎
    毎月、楽しみぃーーーー!!
  4. 千花

    もう、家族のいるリビングでPC覗きながらひとり大爆笑してしまいましたー
    この記事が、そして写真が面白すぎる
    で、配信される記事も超壺、じゃなくってツボ!
    今月のは、特に美奈子さんの記事にまあ!なんて熱い!!!ってドキュンとあてられました。
    毎月楽しみに読んでます!
    感想をシェアできるサイト、いいですねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo