聴こえちゃった~!


今日のブログは!座波寿充君です!

彼は、現役の高校生。

小学生の時に母親に連れて行かれた金城家。

そこで、彼は悟ったのです!

「僕は、本当は金城家の子で、

座波家を立て直すために座波家に生まれた派遣社員だったんだ!」(笑)

金城先生をこよなく愛する彼が気が付いたこと。

それは、生きるうえでとても大切なこと。

若い世代に読んで欲しい!

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

      始めて聴こえちゃった    

                座波 寿充

 

 

今日は修学旅行の関係で学校は休校日。

母の円隣事務所によるかという提案に二つ返事で了解。

ここからが本題なんだけど、

なんのミーティングかも飛入りで参加(といっても話聞くだけ)。

もう後に起こった事件で全部吹っ飛んで覚えてないんだけど

きっと親力のミーティングだったと思う笑。

いろんな話を聞く中でふと金城先生から投げかけられたのが

「とーしーが疲れる原因は、みどりと一緒で全部物事をジャッジしていくからだわけさ」

というコトバ。

 

実はコレ、自分の中で課題と思っていた事。

けど、どう扱って良いかわからなかった課題。

それが原因で疲れてるってことにも、自分自身気付いていなかった。

自分のこの部分があるのは知ってても、どうしていいのかわからなかった。

だけど確かに自分の中で僅かに感じてた違和感。

命に対して失礼とは頭ではわかってたつもりだった。

傲慢ってことも自分でやはり頭の中ではわかっていた。

だから聴こえてしまった。

最初は、はっきりと聴こえて、笑ってしまった。

先生がなんで、僕がジャッジしてしまうのかも、教えてくれた。

 

その次は訳もわからずに涙が出てきた。

生まれて初めて、人の目の前で号泣してしまった。

なんで自分が泣いているのかもわからずに泣いて、

これまたなんでかは分からないまま、笑いもこみ上げてきた。

その後は、ひたすらに泣き笑い。

 

多分自分の中にあった、自覚できなかった違和感とかわだかまりとかが

全部理解されていた安心感なんだと思う。

すると小堀さんや、ゆきこさん、美奈子さん、ついでに母までももらい泣きして、

僕に共感してくれた。訳のわからないまま流す涙に、

さらに追い打ち(笑)をかけるように、

人の「あったかさ」であったり、「ぬくもり」といったものが

直接ガーっと流れ込んできて、みんなの愛がリアルに実感として感じられた。

今までわかったような、わかってないような感覚でなんとなく感じてた感謝や愛。

あやふやだったから口を大きくして言えなかった「」という言葉。

でも実感した、してしまったからこそ言える、

 

「愛でこそ生きていける!!」

 

どんな言葉を聞いても聴こえなければ意味がない。

感じなければ意味がない、変化もない。

感じたことがない人の世界には「ぬくもり」が存在しない。

だから、温もりを感じたことがない人たちへ物申したい。

そして感じる人にも自信を持って言ってほしい。

 

「他のことはいいから温もりを感じろ!愛だけで人は生きていける!!」

 

追記
号泣後も「よかったね」と言ってくれたミーティングに参加してなかった仲間達。

共感して泣いてくれたのにお礼を言ってくれた親力チーム。

本当にありがとう。こちらこそありがとう。
これからはもっと愛を受け取ります。

愛を捧げます。改めてよろしくおねがいします。

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

座波寿充君に共感したあなたにオススメなのが

DVD自分を知るって面白い!

 

気になるショップはこちらから!

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 

 

3件のコメント

  1. 中島 郁子

    感動しました。
    こんな高校生と一緒の環境に居ることが、嬉しくてたまりません。
    世代を超えた神友に拍手です!
    書いてくれてありがとう
  2. 小堀美奈子 講師

    リアルに感じるって‼️
    凄い

    とーしーの状態が私にも流れ込んできて

    ひとつになった感じ
    私も同じ涙が流れた

    不思議だけど、

    その場にいたみんなが泣き笑いした。

    私自身も 一瞬 胸が痛くて ふわっとした。

    あの心地 一緒に感じられたこと

    本当に有り難かった。
  3. 森 順子

    感動!!!
    通勤電車の中だけど、涙が堪えられません。
    どこか口にするのが恥ずかしかった愛という言葉。
    でもこれを読んで確信しました。
    愛しかないんだなぁ!
    愛で生きているんだなぁ!
    愛があるから嬉しくて、涙が出るんだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

wp-puzzle.com logo